重ね式折板屋根用アルミ架台

ハゼの無い金属屋根への設置に頭を悩まされている業者の方は多いと思います。

弊社の重ね式折板工法なら一発解決!  アルミ製で軽く 屋根上からの工事のみで施工可能! 屋根との接続部をパネルの雨のかからない部分に設け雨漏りのリスクを極限まで抑えることに成功! その上可動性のあるあそびを設け屋根のたわみや伸縮に対する対策も出来ています。

業者向けに設置工事のみや架台の製作販売も受け付けております。

 

. .

かぼちゃくん

これ  帽子かぶったようなへんてこなかぼちゃくんですが 今年も会社に届きました。
実は僕にとってはチョー大切なかぼちゃなんです。
これを9年前からの毎年弊社に届けて下さる方がおられます。 その方は弊社が岡山県で一番最初に太陽光発電を設置してくださった、東区の古市さんです。
古市さんは、今から9年前、私が建設業として生き残りをかけて、新し事業を模索していたころ、太陽光発電の事を知り、海の物とも山の物とも解らないまま、あちこちで「太陽光発電というものがありまして…」「まだ設置したことも無いんですが…」てな調子で、宣伝していた時、初めて「やってみるか」と言っていただいた、最初の最初のお客様です。

このかぼちゃは、その古市さんが趣味で栽培して、その後毎年自分で顔を書いて持ってきてくださっているものです。
最初の工事は忘れられません。自分の想像や、メーカーの良いという話しより、この方の「太陽光発電 思ってたよりいいぞ!」と電話をかけて来て下さった時の言葉は今でも、鮮明に記憶しています。  その言葉をいただいた日が弊社の未来が変わった瞬間だと思っています。 これは弊社の守り神! 神棚に飾っています。

古市さん毎年ありがとうございます。

  . .

情報プラス RSK

テレビ放映 7月17日火曜日 山陽放送「情報プラス」に小寺マネージャーが出演!

太陽光発電総合展示場の「NEXUS展示場」が紹介されます。

よろしくおねがいします。 . .

メガソーラー用地盤ねじ

 
 ねじの山

メガソーラーを地盤に設置する為にこれくらいの量の地盤用のねじを使います。


ねじはねじでも一本1.2m以上のものを使う。

コンクリートの基礎に比べ地中に金属で固定する方法の為金属の厚みや品質が耐久性に最も影響を与える。 もちろんコストも大切!

島田課長も納得の品質だ

施工にはこんな機械を使う。
人力で施工している会社もあるようだが、メガでは体力が続かない..

茂山組では業者向けにこのねじのみの販売も行っています。大量に短期間で納入可! お問合せください。 086-243-4545 .