青森でも!

自社の架台が青森で設置中!

ご覧のとおり雪 雪 雪

よく「雪が降ったらソーラーは発電するのか」?」と聞かれますが、 やっぱりパネルに雪がいつも積もっていては発電しません。

しかしこの架台は45度に傾斜させ、架台強度も従来品より強化させました。又最低設置高も地面から高めに設計して、雪が下に落ちてもパネルに影を落とさない工夫をしました

意外と雪国は空気がきれいなのか、年間発電量は多いんです。 雪の反射光も影響しているかもしれません。  県北など、雪で諦めている地域の方も 架台さえ改良すれば意外に良いかもしれませんね!

 

雪深い青森では最大級の300kwとなる高圧発電所の建設に、弊社が設計から製作まで行った架台が採用されました。 ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

屋上にお勧め

岡山市内の屋上です!

防水層を傷つけない置くだけの架台!

背面パネルが反射して発電量もアップ

国内外のさまざまなパネルメーカー用に対応し、屋上に合わせて設計し、工場で製作します。

 

この架台はメーカーに尋ねても売ってません! お問い合わせは茂山組架台事業部の運営するサイト 太陽光発電架台.COM  まで!

 

初日の出

明けましておめでとうございます

元旦 7時10分 岡山市での初日の出を見ることができました。

テレビで初日の出番組をしていますが、一番素晴らしい日の出です。おもわず手を合わしました。

2013年は、災害や事故のないすばらしい一年になるよう太陽に祈願いたしました。

今年もよろしくおねがいします。