PVエキスポ関西 2015

PVエキスポが9月2日からインテックス大阪で行われた。

DSC01798DSC01810DSC01828

弊社はシステム施工展ブースに架台メーカーとして出展。

DSC01805

追尾型ソーラー模型は興味を持たれる人が多くおられました。 DSC01849

最大で1.5倍もの発電量が期待できます。

もちろん架台の費用は増えますが、費用対効果は期待できます。

DSC01806

これは人気の「波平」

スレート屋根屋根上からの作業のみで設置できる、すぐれものです。

DSC01808DSC01804 DSC01809  DSC01814 DSC01815 DSC01817 DSC01818 DSC01829

テレビ局も撮影に来ました

DSC01832 DSC01833 DSC01834 DSC01837 DSC01839

朝の準備

DSC01844

カタログと特製ペンシルラックのお土産を配りました。 茂ちゃんだらけです

DSC01846 DSC01847

様々な特許申請製品もあります。

DSC01850 DSC01853

この架台は「がに股君」と傾斜架台の組み合わせ例

北向きの屋根も南向きにしちゃいます。

DSC01854

こちらは、西向きの屋根を南向きに!

DSC01857

傾斜地に陸上架台をそのまま取り付ける技術!

山を造成せず、設置できるので、人気です

DSC01866 DSC01867 DSC01875 DSC01876 DSC01879

予想を超える入場者に途中カタログを追加投入したほどの賑いでした。 関西のPVエキスポは関西地方のみならず九州 四国 東海 北陸 中国地方から多くの太陽光発電関係業者が来場されます。太陽光発電の設置工事はこれから大型プロジェクトが旬を迎えます。そういった業者にもいいPRが出来た有意義な3日間でした。