偉人の智慧 後楽園にて

茂山組のグループ会社に碧水園という後楽園周辺の施設があるんです。

DSC07756

DSC07739

カフェスペースは現在一部工事中ですが

DSC07745

そこで先日テレビ番組の収録が行われました。

IMG_2764[1]

「テレビせとうち」の新番組「偉人の智慧」という番組の収録です。

現代人の悩みを昔の偉い人の智慧で解決していく番組だそうです。

東京から仏教学博士、教育学博士で経営学でもある村山幸徳先生にお越しいただき、弊社社員の櫻井まやが相手役を務めさせていただきました。

p07_img01[1]

IMG_2771[1]

 

DSC06627

後ろで聞いていましたが村山先生お話はすばらしく。感動的な番組になったと思います。

番組概要、放映時間は以下の通りです。

【番組名】

「偉人の智慧」

【番組概要】

先人たちが培い、今日まで育まれた様々な智慧に注目し、

今の人生のより良くするようなヒントをご紹介する番組です。

今回の放映では、主婦の方の具体的な悩みに対して

偉人たちの智慧を紹介します。

【放映時間】

第1回 「子育てをうまくする」   8月25日(月) 15:00~15:30

第2回 「夫と自分」        9月22日(月) 15:00~15:30

第3回 「主婦としての生きがい」 10月27日(月) 15:00~15:30

ご視聴が可能な方はぜひご覧ください。