自転車事件

建国記念日 天気がいいので久々に自転車に乗ろうと思い近づいてびっくり!

DSC09739

DSC09744

私の自転車にキジバトが巣を作ってる。

DSC09723

DSC09738

しかも卵温め中! 近づいてもびくとも動かない!

実は私はマンション住まい ここは500台以上の自転車が置いてある駐輪場

駐輪場

なんか選ばれたようでちょっとうれしい。

「どうぞ思う存分使ってください」って感じです。  自転車は諦めます(^_^;)

実は弊社は近年結婚と出産ラッシュなんです。人間の話です。 2月現在4名の女子社員が育児休暇中! 来月また一人増えるらしいです。育休計五人(^_^;)  男性社員の家庭も結婚と妊娠ラッシュ ここ数年で社員の家族が20人以上増えたんじゃないんだろうか。 ありがたい事です。

まさか自転車もオメデタイとは 感謝!!

 

ちなみに 童話の「青い鳥」ってこの「キジバト」らしいです。さっきインターネットで調べました。 実際はグレーブルーに見えました。