「地盤改良工事費0円」 スタート

明日は阪神淡路大震災の日です。茂山組は本日より地盤工事0円を実行致します。
茂山組の住宅を最も地震に強い命を守る住宅にしていかなければならないという思いでこのような企画を立ち上げました。
今までの既存メーカーの住宅の契約は建築本体の契約がまず行われ、その後追加工事として地盤調査費用をお客様が払い、指定された杭工事などをあまり効果などを知らされないまま選んだという声が多いようです。 しかもほとんどの地盤工事は地震や液状化に対応しきれていない古くからの工法で、このままでは大地震に大きな被害が予測されます。
弊社の施工するスーパージオ工法は地震 液状化に対してもしっかりとした根拠を元に国の国土強靭化計画にも選ばれた工法です。大手損保会社も地震と液状化に最大一億円の保障をしてくれる、未来の地盤工事です。
弊社は自社でのお客様にこのスーパージオ工法での地盤補強工事を無料で提供することで、岡山県の災害を最小限に抑えることに貢献したいと思います。

又建築本体契約後に、地盤調査次第で高額になる恐れのあった地盤工事を追加工事としないことで、金銭的にもお客様に喜んでいただくことができると考えました。

災害がいつ起こるか分からない昨今、茂山組は今後の安心して住める街つくりを目指してまいります