牡蠣パーティ

2月22日19:00 恒例の工務部主催の牡蠣パーティ

この時期寒さや風邪に負けぬよう。元気出してもらうため、備前の日生から牡蠣を仕入れ倉庫でカンパイ!

牡蠣好きの社員が集まった

工務部のみなさん準備ありがとうございます。工事が終わってからなので大変だったと思います。

営業部も総務部も碧水園もこの日は汚れてもいい格好で参加

よく食べ  よくしゃべっていたな

ビタミンEパワーで風邪もインフルも飛んでいき。お肌プルプル。

外国人研修生は5年目  牡蠣パーティもなれたね

特に評判良いのが日生出身の僕のおばあさんから教わった「湯がいた牡蠣」 お湯とお酒と醤油で、あさりの酒蒸しのように殻ごと湯がきます。

牡蠣の食べれなかった人も去年参加してこの料理法で食べてから好きになった人もいると聞いてます。(ちなみにK君はカキフライ以外食えないと最後まで言ってましたが、、、)

今年も一人10個以上は平均して食べたんじゃないかな~

僕は20は食いました!

牡蠣仕入れでお世話になった薮井君 いつも最高の牡蠣ありがとう。

 

 

平屋+1 グレンリッチ

茂山組の木造平屋注文住宅が大変人気をいただいています。感謝いたします。

新提案のデザインを見てください

ほぼ平屋で一部屋のみ二階があります。 一階に生活のほとんどが行う事が出来、二階は客間やアトリエに最適な予備室を設けたプランです。

大きなウッドデッキをリビングで囲むようなU型住宅で、カフェのようなおしゃれな空間でくつろいでいただけます。 リビングには平屋でありながら上部に吹き抜けがあり、明るさとやかさもあじわっていただけます。

 

下記は2000万以内の建築予算での設計例です。 その他土地に合わせてご提案します。

この「平屋+1グレンリッチ」は土地面積が50坪以上必要です。

水害時に平屋では不安、しかしゆったりとした平屋の生活がしたいという方にも是非ご提案したい設計です。

太陽光発電施設 定期点検講習

太陽光発電施設を20年最高の状態で働かせるために、年一回の定期点検をしていただいています。

本日は

定期点検の講習。

新型の検査機械を使うことにより今までより より正確に検査が実施できます。

パネルが何らかの原因で断線や熱を持つような症状があるとクラスタ故障という出力低下をおこします。

結果発電量が落ちてしまいます。

しかしご安心ください。

この様な症状が発見された場合、弊社の取り扱いパネルのほとんどはメーカー保証でパネル代金は無償でパネル交換できます。

すなわち、定期点検はそのような悪いところの早期発見で皆様の売電収入の安定化を図ることが出来ます。

 

東京のホテルにて

東京のホテルで西日本豪雨後の真備町の現状が放送されていた。

東京で真備町の様子が流れると地元のテレビで見るのと違った感覚があった。体が熱くなった。

災害の復興はまだまだ時間がかかるし、住民の方々は様々な不安で悩まれている。又次の災害が起こるのではないか?復旧にかかる資金はどうすればいいのか?この場所に住むべきか?

皆さまはそんな中で苦悩され、なんらかの決断をされ…  いやまだ決断できない方の方が多くいらっしゃる…

当たり前です。私なら決められない、動けないかもしれません。

奇しくも、自分は岡山県人で建設会社です。何ができるか?

被災者の方々からの新築やリホームのご依頼もいただいていますが、改めて皆さんの想いが、じーんと東京で感じました。