カヌー駅伝 2017

2017 4 16  カヌー駅伝

茂山組から20代中心の社員と建設技術の勉強に外国からやってきた研修生を含めた16人 4チームが参加。

社内一位チームが全体の5位でした。

最後は焼肉で打ち上げ。 お疲れ様

 

 

平屋現場

岡山市内の平屋の現場です。

雨が多い時期の為 4月5日の上棟から一気に10日間でこの状態まで作業をすすめました。 今日、内部に入ると木のいい匂いと気密性の良さを感じました。 外の雨音がかすかに聞こえる程度です。 この状態から今度は良質な断熱材を壁屋根いっぱいに吹き付けますので無敵! 全国でシックハウスで亡くなる方はなんと年間17000人 これは自動車事故のなんと4倍以上。 部屋間の温度差で心筋梗塞や脳卒中などが起こるという事です。弊社の住宅は標準仕様でも気密性断熱性能抜群(Q値C値)につくっています。お風呂とお部屋などの温度差も最小限に抑えています。結露が少なく温度と湿度が一定に保てる住居こそ健康で快適な住居と言えます。他社との違いをぜひ体感ください。

ちなみのこちらの家は40坪程度の平屋です。リビング上部が二重屋根になっていて間接的に明かりが中心部まで降り注ぎます。実は茂山組は平屋得意です。今回はフランクロイドライトと和風モダンの融合で設計してみました。出来上がりますとお客さんまのご好意で内覧会いたします。どうぞお越しください。

私も引退したらこんな平屋に住みたいです。

 

住宅事業部だより2017/4/吉日

四月 桜は満開。  おかげさまで住宅事業部は県内各地で工事が進んでいます。

現在同時に6か所で工事が着々と進んでます。

どこもこだわりの設計を書かせていただきました。完成すれば作品級になると思います。

この土曜日も地鎮祭を行っていただきました。 海の見え最高のロケーションに白堊の住宅を秋までに建てさせていただけます。ありがとうございます。

弊社のモットーは「住宅は背伸びして建ててください」です。「10年後20年後のお客様の家族に合うよう建ててほしい」です。  今の事だけ考えて建築すると後で後悔している方が多いようです。

妥協せず、こだわって、あきのこない、一生愛せる、あなただけの住宅 

こんな仕事を沢山出来たら建設会社としてこれほどハッピーなことはありません。