雑草対策 + 緑化 +α

IMG_0083

雑草をはやさないためにより強い根の植物を植える新発想

背が高くならない芝生のように低いことが絶対条件!

この方法なら雑草対策と緑化の一石二鳥! まだ測定していませんが地面からの輻射熱もかなり抑えて、夏場の発電量。(※夏場の太陽光パネルは温度があまり上昇すると、いくら日射量が多くても発電量が下がる場合がある。)もアップさせてくれるはづです。一石三鳥!

皆様のソーラー発電所にも様々な植物の種をブレンドして一年中快適にしたいと思っています。

何をどのように?は茂山組ならではの企業秘密です。(すぐ真似する企業もいますので...)

写真をぜひ!

きれいでしょ!

IMG_0084 IMG_0085   IMG_0091 IMG_0092

津山 説明会

DSC00069

DSC00059

太陽光発電投資説明会を津山で6/14鶴山ホテルで開催いたしました。

太陽光発電ビジネスの参入を検討中の方々に「失敗しない9の秘訣」と題し後援会を行ないました。 説明者は主任の福田社員 MCは桜井社員

DSC00088

太陽光発電の利回りの魅力だけでなく、弊社の10年の太陽光発電施工実績から学んだ様々なリスクや施工方法 そして農地や税制についてもご説明させていただきました。新情報も盛りだくさん提供させて頂いたつもりです。

DSC00101

最後に私も太陽光発電の施設オーナーとして、皆様に是非お伝えしたかった自分の失敗や実体験を少しお話させていただきました。 いかがだったでしょうか?

ご参加の皆様 貴重なお時間を誠にありがとうございました。