牡蠣パーティ 令和2年2月20日

2月21日、茂山組工務部 主催の恒例の牡蠣パーティ!

工務部が牡蠣料理や魚 焼きそばなど作ってくれる日です。

営業部や総務部や設計部の牡蠣好きは楽しみなイベントです。

倉庫の中でのバーベキューなんですが今年は毎年より少し暖かくて良かった。

牡蠣の身もパンパン。

僕の友人が日生から最高の牡蠣を当日大量に持って来てくれます。

藪井君サンキュー 大変美味しかった!

工務部ご馳走さま! 腹一杯食いました。これで今年も風邪もひかず過ごせそうです。

日本赤十字

 

本日、全国赤十字大会のご招待を頂きました。皇后陛下にもお会いできるという事で顧客の皆様を代表して参加させていただこうと思っております。

毎年 皆様方から頂いた売り上げの一部を、赤十字に寄付してまいりました。気づいたら20年近くたっていました。

大地震や災害  最近ではコロナウイルスにも役立てていただいているそうです。

こうして寄付できるのもお客様あってのことです。いつも応援いただきありがとうございます。

今後も社会の役に立つ会社を継続していきます。

 

 

 

 

 

 

 

「地盤改良工事費0円」 スタート

明日は阪神淡路大震災の日です。茂山組は本日より地盤工事0円を実行致します。
茂山組の住宅を最も地震に強い命を守る住宅にしていかなければならないという思いでこのような企画を立ち上げました。
今までの既存メーカーの住宅の契約は建築本体の契約がまず行われ、その後追加工事として地盤調査費用をお客様が払い、指定された杭工事などをあまり効果などを知らされないまま選んだという声が多いようです。 しかもほとんどの地盤工事は地震や液状化に対応しきれていない古くからの工法で、このままでは大地震に大きな被害が予測されます。
弊社の施工するスーパージオ工法は地震 液状化に対してもしっかりとした根拠を元に国の国土強靭化計画にも選ばれた工法です。大手損保会社も地震と液状化に最大一億円の保障をしてくれる、未来の地盤工事です。
弊社は自社でのお客様にこのスーパージオ工法での地盤補強工事を無料で提供することで、岡山県の災害を最小限に抑えることに貢献したいと思います。

又建築本体契約後に、地盤調査次第で高額になる恐れのあった地盤工事を追加工事としないことで、金銭的にもお客様に喜んでいただくことができると考えました。

災害がいつ起こるか分からない昨今、茂山組は今後の安心して住める街つくりを目指してまいります

アメトーク おしゃれイズム

碧水園が12/19日アメトーク
12/22オシャレイズムに出ます。

アメトークはホリケン
おしゃれイズムはもりいずみさんと桜井日奈子さん

私は撮影は見てないんですが、ぜひ見てください。

ホリケンが何やらかしてるか心配ですが^_^;

スペイン旅行プレゼント

住宅建築のお客様 太陽光施設建設のお客様  ビッグなキャンペーンのお知らせです。

期間内1500万(税抜き)以上のご契約者に同行案内者付のスペイン旅行プレゼントします。

スペイン専門旅行社でネクサスリゾート株式会社でご案内します。

こののネクサスリゾート株式会社は バルセロナ本社を置き、日本にも支店のある会社です。茂山組の完全子会社です。     おかげさま創業7年、今ではスペインと日本の架け橋として旅行や結婚式など様々な事業展開をしています。

http://www.spain-nexus.com/

 

旅行の実施日は2月から6月の間で選べるようになっています。 会社からの同行者ありで、安心して旅行を楽しめるように企画しました。

新婚旅行 やフルムーン旅行  会社の同僚の方と、でもいいと思います。 又はお一人でも弊社のお客様同士楽しく過ごしていただく予定です。

食事も全部つけております。 観光も全部つけております。 日本人と日本語堪能なスペイン人の現地のスタッフがいますので安心。

僕の大好きな街バルセロナにぜひうちのスタッフ同行で来てください。

エアロソーラー

台風被害 強風被害 に対して弊社が開発した新技術でお客様の太陽光施設を強固なものにいたします。

なずけて エアロソーラー

海岸付近からの強風に対し架台の下に風の入りにくい構造。強風は上部を流れ、ドームのように施設は守られます。

又通常配置の施設と違い冬でもパネルに影が出来ないため年間の発電量もよいです。

通常の2倍のアルミを使用した太い骨組みを使用したトラス構造で、強烈な風でもびくともしません。 空力架台といいます

先日の見学会には県内外の大勢の方のご入場大変ありがとうございました。

又この施設は随時見学受け付けています。よろしくお願いします。

渋野日向子 全英女子オープン優勝の陰の立役者

渋野さん全英女子オープン優勝おめでとう。

以前お会いしたことがあり、深夜三時までテレビで応援させていただきました。

彼女は岡山出身。私のお世話になってるRSK(山陽放送)がメインスポンサーです。

僕は彼女の躍進の陰にRSK社長の桑田さんの存在ありだと思います。

彼女がまだ無名のころから桑田社長はいつも彼女に、「失敗しても、うまくいかない時も、いつも笑顔でいるように」とおっしゃっていました。 結果世界を魅了した「スマイルシンデレラ」 本当に笑う門には福が来ましたね。

最終日いきなりのダブルボギーで「やはり優勝は無理か?」と思ってしまった僕は恥ずかしい。

彼女は最後まで笑顔でせめつづけた。

昔人間の私などは、「目標に向かって努力する」が勝利の方程式でしたが、新成功の法則は「現状に感謝し、笑顔で楽しむ」事のようですね。

感動しました。ありがとう。 祝賀会にはまた是非呼んでください。楽しみにしてます。

 

健康診断

本日は健康診断

淳風会様に南区富浜の茂山組物流センターに来ていただきました。

私も社員と一緒に受けました。

53歳! 一年の総決算!  人生の成績表!

しかし… お酒はメチャやるわ 運動しないわ 脂っこいもの好きだし 救いはタバコ吸わない事ぐらい

 

ちなみに、今日見えた結果は、

身長が1㎜減り  左目の視力が0.1減り ガッカリ

しかし、血圧は去年より低めで順調  ウエストは1㎝減って  ガッツポーズ

結果の封筒が薄い事を願ってます。(ちなみの問題のある人は別の紙が入っていて封筒が分厚いらしい。)

みなさん人生いろいろあるけど結局 健康第一ですね。

 

 

 

見学できる発電所マップ

見学できる発電所です。 印刷しご利用ください。

一言で太陽光施設といっても、設置場所や施工方法によって見た目は勿論、施工コストも発電量も変わってきます。

他社と一味違った、こだわりの施工品質や発電量の違いをご実感いただけると思います。

見学は本店に電話いただければ案内いたします。お気軽にお電話ください。